


川崎ゼロゲート店でヨガインストラクターをはじめて4年目になります。私もだんだん先輩になってきましたが、最初は接客方法にも戸惑ってしまうような未経験からのスタートでした。きっかけは、ヨガインストラクターへの憧れ。でも実際に働き始めると、お客様に笑顔になっていただくためには地道な努力と細やかな配慮が求められるんだなという発見の連続で、それを日々笑顔で行っている先輩スタッフの姿を見て「いつか私もこうなりたい!」と思いました。
プロとしてお客様へレッスンをするには、当然ながら自分に知識や技量が求められます。だって、お客様にとっては「入社したて」とか「ヨガインストラクター歴〇年」とかは関係ないですもんね。自分の好きな世界で働くからこそ、自分を甘やかしてはいけない…その思いを成長へ導いてくれたのは、LAVAだからこそのしっかりとした研修制度。プロのヨガ講師の先生が丁寧に指導してくれるので、自信を持ってレッスンを行うことができるようになります。
ヨガインストラクターの仕事は、レッスンをするだけではありません。受付などの事務関連の業務や、物販関連の業務など、店舗ごとに裁量権がある分、さまざまなことにチャレンジができます。私も店舗の物販担当として「やってみたい!」と手をあげた時、ほかの先輩スタッフが助言やレクチャーをしてくれ、勇気を出してチャレンジしてみて良かったな!と感じています。LAVAは挑戦を応援してくれる会社。これからもお客様の笑顔のために、新しいことには積極的に取り組み、また、他のスタッフのチャレンジをサポートしていきます!