


LAVAで働き始めて、自分自身にも嬉しい変化がありました。それは、人が好きになり毎日笑顔が増えたこと、毎日前向きな心で暮らせるようになったこと。ヨガのおかげでもあると思いますし、心斎橋店の仲間たち、お客様たちと過ごしている時間のおかげも大きいと思います。最初は苦手だった受付・接客業務も今ではとても楽しく、コミュニケーション能力も身についたな、と実感しています。
ヨガは体だけでなく、心にもたくさんの栄養を与えてくれるもの。私自身も実体験からヨガのすごさを知っていましたが、それをもっとたくさんの人に知ってほしい!と思ったのが、LAVAの求人に応募したきっかけでした。ある日、私のレッスンを受けたお客様が涙を流されていました。聞くと、最近仕事でつらいことが続いていたとのこと…ヨガを通して心がほぐれていく瞬間に涙がこぼれたのです。お客様のお役に立てたこともうれしかったですし、なによりヨガのすごさを感じた出来事でした。
私の今の目標は、もっとヨガの楽しさを伝えていきたい!ということ。そのためにヨガインストラクターとして力をつけていくことは勿論ですが、心斎橋店に来ていただいたお客様にとって居心地の良い場所であるよう、接客技術もさらに磨いていきたいと考えています。LAVAでは店舗スタッフに店舗運営の裁量権の多くが与えられているので、自分たちで「もっとこうしたいよね!」と意見交換することもしばしば。スタッフ同士がお互いにいい刺激を受け合いながら、頑張れているんです。もっとたくさんの人をヨガで笑顔にするために…前向きに挑戦を続けていきたいです。