お知らせ

コーポレートロゴをリニューアルしました。

株式会社LAVA International(本社:東京都港区、代表取締役社長:鷲見 貴彦)は、この度、コーポレートロゴを刷新したことをお知らせします。

■コーポレートロゴのリニューアル
LAVAは、2005年4月に設立し、14期目迎えました。親会社の株式会社ベンチャーバンクから分社化し、更なる事業拡大と成長の未来を見据えるとともに、より一層ブランディングの強化を目的に、コーポレートロゴを刷新します。LAVAは、より多くのお客様に高い満足度を実感いただき「ヨガを通して、ひとりでも多くの人を幸せに」という企業理念のもと、これからも、質の高いレッスン、お客様に寄り添った心を込めたサービスを提供して参ります。


■新コーポレートロゴ
コンセプトは「幸せのエネルギー」。従業員に「私にとってのLAVA」をテーマにアンケートを実施し、その想いをベースにキーワード化しました。従来のシンプルなロゴから、社員の声の中でも多かった「元気」や「エネルギーの源」をイメージできるようなデザインを目指しています。人間のコア(心/芯)が持つパッション(情熱)、バイタリティ(元気)、ポジティブ(前向き)の要素がひと目で分かる、まさに「幸せのエネルギー」を象徴するロゴです。「太陽」をイメージしながら、8つの円が回転した重なりで構成され、ヨガの教えの大原則である「八支則」や「つながり」を表現しており、カラーは「成長」を意味するイエローから「喜び」の象徴であるオレンジ、そして「根付く」という意味を持つレッドへのグラデーションで構成されています。