採用ブログ

【必見!】オンライン選考は、こんな工夫でイメージアップ♪

皆さん、こんにちは!
採用担当の大田原です。

3月といえば…就職活動が本格的に始まる季節!
今年はコロナの影響もあり、≪オンライン≫で説明会や選考を実施する企業が多いですね。

このように≪オンライン化≫が当たり前になってきている中、皆さんは“オンライン対策”はばっちりですか?
今日はオンラインでも“印象をUPする方法”についてご紹介します!
 


 
——————————————————————
 

★メイク編★
清潔感を意識した健康的なナチュラルメイクが基本!
WEBでは画像が荒くなるので、カメラを通しても明るい印象になるように意識しましょう。
・眉の輪郭をくっきりとさせる(パウダーよりもペンシル系がお奨め)
・アイメイクは明るいトーンのカラーやパールがおススメ!
・リップやチークは、“レッド系やチェリーピンク”など発色強めのカラーで血色を良く見せよう!
 

★ヘア編★
前髪で顔に影ができないように、すっきりとまとめる
  

★環境編★
白壁を背景にすると、画面の中の自分が引き立ち、清潔感や明るさ、フレッシュな印象を与えることができます。
背景が暗いと暗い印象を与えてしまうので、カメラに映る表情がはっきりと見えるように、カーテンを開けたり、照明の向きなど工夫をしましょう。
また、カメラに映る範囲は整理整頓が大事!
洗濯物が干してあったり、物が散乱していることがないよう、キレイにしておきましょう。
 

★その他ポイント★
WEBツールにはいろいろありますが、アイコンの写真や登録名を自分の写真や本名(フルネーム)にしておくことがおススメです。
 
—————————————————————— 

いかがでしたか?
これで印象面の対策はばっちりですね🎵

LAVAでも、ご自宅から参加可能なオンラインでの会社説明会を実施しており、すでに多くの方にご参加頂いています♪
この説明会でしか聞けない≪執行役員として活躍している新卒社員の話≫など内容は盛りだくさん!
LAVAのことをもっと知りたい!という方はぜひお待ちしています。

ご参加お待ちしています!

応募はこちら

正社員募集

新卒採用
新卒採用(インターンシップ・説明会 等) エントリー
中途採用
ヨガインストラクター 本部企画職 ビューティコンシェルジュ

その他

業務委託応募
アルバイト応募