採用ブログ

メンズ社員が会議室でヨガレッスン!?本社で活躍する”LAVA男”交流会レポート♪

こんにちは!本部企画職採用担当の和田です。

突然ですが「LAVA男」という言葉をご存知でしょうか……?
「ホットヨガスタジオLAVAで、心とカラダのたくましさを磨き、パワフルに社会で活躍している男性」の愛称なんです!
もちろんLAVA男の大半はスタジオに通っていただいている男性の会員様ですが、実は本部企画職のメンバーにもLAVA男は多数!

今回は、そんな本部で働く「LAVA男」のヨガ活動の様子を写真つきでレポートします!

——————–

レッスン名はその名も「NAY(ノンアルコールヨガ)ベーシック」。
ドイツ発祥の「ビールヨガ」にLAVAらしいエッセンスを加え、健康も考慮して乾杯気分だけでも楽しもう!ということで今回はノンアルコール飲料を片手にレッスンを行いました。

※ビールヨガとは?
⇒ビール瓶を使って楽しくヨガを行いながら、レッスン終盤にビールを飲み、リラックスした状態で最後の瞑想へ入るヨーロッパを中心に行われているスタイル。
ビール瓶等を使ったヨガでビール腹を防止するための体幹を鍛え、ビールを飲んでリラックスした状態で最高の瞑想状態に入ることを目指すといったもの。

普段は男女問わずオフィスで不定期開催されている「本社ヨガ部」ですが、今回はメンズ限定の「本部LAVA男」の会として開催。
茅ヶ崎店所属インストラクターの山口陽平さんにお越しいただきました。

まずは瞑想で集中。ヨガマットの端に缶が置いてあるのが新鮮ですね!

缶を頭に乗せて立ち木のポーズにも挑戦!

難しいポーズにもトライしますが……

残念!できなくても楽しい♪
※部長です

頭に缶を載せて安らぎのポーズ…♪

レッスン終了後は記念撮影!

終わった後は社内のカフェスペースで交流会も!

参加メンバーは部長からメンバーまで様々でしたが、一緒に肩を並べてヨガをすることで、肩書や役職、普段の業務内容も分け隔てなく男性社員の絆が深まったアフター6のひと時でした♪

——————–

LAVAがお客様と交わしている「5 PROMISE」の中に、「日々ヨガを実践し、レッスンクオリティを追求し続けます」
という約束があるのですがこの約束は決して現場のインストラクターだけが守っているものではありません。

本社のメンバーも、朝礼での瞑想やオフィスでのヨガ部活動など、日々ヨガを実践中!

もちろんレッスンクオリティの追求のためにもヨガを実践していますが、ヨガでカラダを動かして頭も体もスッキリすることで、生産性を高めるだけでなく社内のコミュニケーションにも活用しています。

そんな株式会社LAVA Internationalでは、本部企画職を募集中。
ヨガの精神が根付いた、フラットで風通しのいい会社で働いてみませんか?

募集職種一覧&エントリーはこちらから♪
https://lava-intl.co.jp/recruit/job-type/#back-office

応募はこちら

正社員募集

新卒採用
2021年度(インターンシップ・説明会) エントリー
中途採用
ヨガインストラクター 本部企画職 ビューティコンシェルジュ

その他

業務委託応募
アルバイト応募
障害者採用