採用ブログ

レッスンだけじゃない!LAVAインストラクターの仕事大公開!

こんにちは!
LAVA新卒採用担当の長原です。

インストラクターってレッスンだけしているというイメージがありますが、
LAVAでは様々な仕事を担当しています。

だからこそ、いろんな経験ができ成長できる場がたくさんあるのです。
今回はそんなLAVAインストラクターの仕事内容を大公開します!

●レッスン

LAVAでは実際に会員様の身体に触れてポーズのサポートをします。

会員様からは、
「先生にサポートしてもらったおかげで、身体の力が抜けてリラックスできた」
「先生の手の温かさが伝わってとても安心できた」など、
たくさんの良いお声を頂いています。

解剖学や生理学の知識が深まり、ポーズ力がつくと更に会員様の身体に合ったサポートが出来るようになります。

●カウンセリング

会員様のカラダの悩みを聞いてアドバイスをしたり、
不安な気持ちが解消されるように何気ない話をしたり、
時にはプライベートなお話をすることもあります。

会員様の質問に答えられるようにヨガの知識を深めたり、
筋肉の勉強をしたりと、自分が成長できるきっかけになります。
自然とコミュニケーションスキルも身に着くので、人と話すのが楽しくなります。

●清掃

会員様が気持ちよくレッスンが受けられるように隅々まで清掃を行います。
キレイになると気持ちもスッキリ!!

●店舗管理

情報管理や金銭管理など、重要な仕事も任せてもらえます。

事務作業もインストラクターが行うので、
会員様や店舗に対して責任感が芽生え、効率的に仕事をするスキルも身に付きます。

●運営戦略・企画

毎月店舗ミーティングが実施されます。

スタッフ全員で店舗の課題を考え改善案を出し合い、
会員様がより気持ちよくヨガが出来るようにしていきます。

ベテラン、若手、アルバイトや社員関係なく自分の意見を発信することが出来るので、提案力も身に付きます。

このようにLAVAでは毎日の仕事の中で成長できる場がたくさんあります。
皆さんの可能性は無限大です。

是非LAVAで働くことを通して、新しい自分を発見してくださいね★

応募はこちら

正社員募集

新卒採用
2021年度(インターンシップ・説明会) エントリー
中途採用
ヨガインストラクター 本部企画職 ビューティコンシェルジュ フロントスタッフ

その他

業務委託応募
アルバイト応募
障害者採用