採用ブログ

本部社員採用について

こんにちは!本部社員採用チームの飯島です。
LAVAのお仕事といえば、真っ先に思いつくのが【ヨガインストラクター】だと思いますが、
会社組織を支える本社にもワクワクするやりがいと魅力が沢山詰まったお仕事があります!

その中で今日は本部社員採用についてお話ししたいと思います。
LAVAでは「人を活かし、人の可能性を拡げる」をモットーに、本社部門の採用を担当しています。
LAVAって実は4,000人を超える大きな会社。
だからこそ、システムや人事関連、店舗運営に関するフローや制度設計、スピード感のある施策決定や店舗出店のためにも
本社機能の充実は必須なのです。

マーケティング、広報、システムエンジニア、採用など多種多様な募集中ポジションがあり、
自分の得意や好きを活かして、様々な形で活躍できるのです☆

事業規模・社員数ともに拡大している今だからこそ、どのポジションでも失敗を恐れず新しいことにチャレンジできる環境があります。
私も実は自分の希望で4月から本部社員採用に携わっているのですが、
各グループのマネージャーに求める人物像をインタビューして募集要項を作成したり、
求人媒体に原稿を掲載するための撮影や取材を行ったり、日々の面接設定や選考結果のフィードバックなどなど。
本部社員の集客・母集団形成~内定までの選考アシスト~内定後のフォローと採用フローを一貫して担当しています。

もちろん、業務を回すだけではなく、実績のモニタリング、業務の仕組化・効率化を図るためのプランニング、新しい採用手法の検討など
本部社員の採用に関することであれば何でも行います。
毎日が発見の連続でとてもやりがいがあります!
私の考える採用のお仕事とは、応募者さん・LAVA双方にとってプラスの出会いをつくること。
「どんなスキル/性格/想いを持った人がこのポジションで活躍できるのか」を明確にして最適な広報手段を選ぶ。
選考の中で応募者さんとLAVAのマッチング可能性を最大限に高めるアシストをし続ける。
そうすることで、自分らしく楽しみながら働ける人が増えていくと信じています。
本社のお仕事に興味があれば、ホームページやマイナビからもエントリー受付中ですので、ぜひ見てみてくださいね☆
お待ちしています(^-^)
【本部社員採用ページ】
http://recruit.yoga-lava.com/employ/support_staff/

応募はこちら

正社員募集

新卒採用
2019年度 説明会 2020年度 インターンシップ エントリー
中途採用
ヨガインストラクター 本部企画職 フロント ビューティーコンシェルジュ
業務委託応募
アルバイト応募