採用ブログ

瞑想の習慣化

みなさんこんにちは!新卒採用担当の中川です。
今回はLAVAの社内研修をご紹介いたします!

LAVAは社内研修が充実しています♪
インストラクターになるために必要なスキルを身に付ける研修や、店舗運営をスムーズにできるようになるための研修はもちろん、店長を目指す人に向けた研修、ヨガ資格取得を目指す人に向けた研修など、その人に合った研修が必要なタイミングで受けられます。
しかも勤務時間内に参加できるんですよ。
そんな数ある研修の中のひとつ「meisou塾」についてご紹介します!

その名のとおり「瞑想」の研修です。数ある瞑想方法のうちのひとつのテクニックとして実践方法を学び、深めることができます。
実戦型の研修では、座学や2人ペアで行うワークもあるので、楽しみながら瞑想を学べます。
瞑想と聞くと苦手意識を持つ方もいるかもしれませんが、この研修に参加すると瞑想が身近になるんです。

私自身、インストラクターになって数年後に参加したのですが、たくさんの気づきがありました。
瞑想って座ってするだけじゃないんだということを知ったり、ひとつのことに集中する難しさや集中できた時の心地よさを体感できたりしました。

ちなみに、じっと座っているのが苦手な方は、少しカラダを動かした後に瞑想をすると集中しやすくなります♪
そのため、研修でもエッグブロックを使ったアーサナ(ポーズ)を取った後に瞑想の実践をするんですよ。
エッグブロックはヨガのポーズを取る際の補助器具です。

このたまご形の優しい曲線がカラダにフィットするため、ポーズをサポートしたり柔軟性を深めてくれたりします。
あぐらで座る際もエッグブロックの上に座るだけで股関節がずいぶん楽なので、瞑想する際のおともに最適です。

頭と胸の後ろに敷いて仰向けに寝ると、胸が開き呼吸も深まりやすく心地良いです。
姿勢の改善にもつながります。

全日程で3日間のmeisou塾♪
3日程目は半年ほど空けて行われるため、しっかり瞑想を習慣化できます。
お家でエッグブロックを使ってカラダの緊張をほどき、その後静かに瞑想タイム。
心身ともにリフレッシュできるんです。

学校や企業での研修でも取り入れらえている瞑想。きっとみなさんの毎日にも良い効果をもたらしてくれますよ。
LAVAならではの研修は他にもありますので、ぜひ楽しみにしてください☆

応募はこちら

正社員募集

新卒採用
2021年度(インターンシップ・説明会) エントリー
中途採用
ヨガインストラクター 本部企画職 ビューティコンシェルジュ

その他

業務委託応募
アルバイト応募
障害者採用