採用ブログ

LAVA新卒採用の選考官にインタビュー★

皆さんこんにちは!
新卒採用担当の内田です。
10月に入り朝晩の寒暖差もありますが、体調などは崩されていませんか?
ホットヨガで快適な身体づくりをしましょう!

さて、今回はLAVA新卒採用を担当している選考官にインタビューをしてみようと思います。
ぜひ今後の選考に参考にしてくださいね!
答えてくれるのは、新卒採用担当の大田原です!

***********************************

Q1、選考で大切にしているのは何ですか?
A:短い時間で皆さんのいいところや、自分自身が気づいていない長所を引き出したいなと思っています!

Q2、学生の皆さんにはどのような気持ちで選考に参加してほしいですか?
A:選考となると、もちろん緊張するのは仕方ないですが、
上手く話そうとしなくていいので、その瞬間に思っていることや感じていることを伝えよう!
という気持ちで参加していただきたいなと思っています。

Q3、選考で印象に残っているエピソードはありますか?
A:自分の夢を語ってくれた学生です。LAVAでやりたいこと、
社会に出たらやりたいことなどを熱く語ってくれた応募者の方はとっても応援したくなります。
また、誰かを幸せにしたという出来事を笑顔で語ってくれる応募者の方も、とっても印象に残りますね。

応募者の皆さんへメッセージ

当日は考えてきた言葉を伝えるのではなく、今感じていることをお話ししてください。
ありのままの姿を見せてほしいと思います。
上手く話せなくても、私たちが引き出しますので安心して参加してください。
選考を通して、一人でも多くの応募者の方が良い気づきをできるように、私たちも誠心誠意、臨みます!

***********************************
志望している会社の選考…といえば緊張の連続だと思いますが、
LAVAの選考官は皆さんの良いところを見つけ、しっかり伝えていきます!
安心して臨んでくださいね!
選考官とのコミュニケーションの中で、自分の良いところたくさん見つけてくださいね♪

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

応募はこちら

正社員募集

新卒採用
2021年度(インターンシップ・説明会) エントリー
中途採用
ヨガインストラクター 本部企画職 ビューティコンシェルジュ フロントスタッフ

その他

業務委託応募
アルバイト応募
障害者採用