LAVAのセールスプロモーションとは?

リアルプロモーション、自社オンラインメディアを活用し、お客様が抱えるマーケティング、プロモーションの課題解決のお手伝いをします。美と健康に敏感な幅広い世代の女性にアプローチすることが可能です。

プロモーションの特徴

    
LAVA会員属性

ヨガスタジオ数No.1※1

46都道府県で540店舗以上を展開※2
ご希望の店舗、エリア指定が可能。
※1 東京商工リサーチ調べ(2024年4月)
※2 Rintosullブランド含む(2024年3月時点)

オリジナルアプリ

アプリ予約システムにより、オンラインでの定期的な接触機会があります。

総合満足度No.1

3,000人以上の正社員インストラクターが店舗運営すべてを行う。インストラクターとお客様の信頼関係が強み
※イー・クオーレ調べ:2020年10月

豊富な媒体メニューをご用意

会員データ、LAVA店舗メニューを組み合わせ最適なプランをご提案致します。

会員データ活用

メルマガ配信(1社独占)

メルマガ配信(1社独占)

LAVA会員に向けて配信する「お知らせメルマガ」内で貴社のサービスや商品情報を掲載し配信いたします。
美容や健康などに敏感なLAVA会員のニーズにあったサービスや商品をアプローチすることができれば販促に繋がることが期待できます。セグメント配信も可能です。

バナー掲出

バナー掲出

24時間【予約確認・変更・キャンセル】が可能な会員専用ページへのバナー掲出です。
レッスンは事前予約制となるため、多くの会員様が閲覧される(アプリ、WEB)ページにある【LAVA会員だけにお届け! 特別ご優待】のバナーから、掲載ページに遷移します。

同梱サンプリング

同梱サンプリング

貴社商品をLAVA公式オンラインサイトLapreにて購入した商品へ同梱いたします。
サンプルを使った感想をSNSで呟いたり、家族や知人に商品について話したり、商品認知がより広がる可能性があり、実際に商品を使った人の口コミは説得力があるため、販促に繋がることが期待できます。

LAVA店舗活用

ポスター掲示

ポスター掲示

イベント情報やセール情報・キャンペーン情報をポスターで周知すれば、認知度を格段に拡大することができます。
ポスターを見て商品やサービスに興味を持った顧客が、店舗を訪れたり、Webサイトにアクセスしたりと集客効果が期待できます。LAVAでは店舗内のシャワールームやパウダールームなど顧客の目にとまる場所に掲示します。

チラシ設置

チラシ設置

チラシは特定の地域やイベントで直接配布できるため、ターゲット対象に直接アプローチできます。
チラシは紙媒体のため手元に残りやすく、顧客が何度も情報を読み返すことが可能です。 Web広告と比較すると、情報訴求の効果が持続しやすいという強みがあります。LAVAでは店舗内のシャワールームやパウダールームなど顧客が手に取りやすい場所に設置します。

タッチアンドトライ

タッチアンドトライ

貴社の商品認知の周知や理解を深めるため、LAVA店内にて実際に「触れて試す」機会をもうけ、商品の特徴や魅力をしっかりと伝えることが可能です。

NG商材

弊社ブランドイメージと
離れている商材

弊社ブランドイメージと離れている商材

お酒、たばこ、ギャンブル関係、それらを連想させるもの(ノンアルコールドリンク、おつまみ)、添加物/カフェインを含む食品・飲料、動物性の食材を含むもの、医療行為 等

LAVA・グループ会社の
サービスと類似する商材

LAVA・グループ会社のサービスと類似する商材

ヨガ、ピラティス、フィットネス、エステ・痩身関係 等

LAVA ONLINE STORE Lapre(ラプレ)に販売が
バッティングする商材

LAVA ONLINE STORE Lapre(ラプレ)に販売がバッティングする商材

プロテイン・酵素系ドリンク、サプリ系各種、コラーゲン商材、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、美顔器、アパレル(主にヨガウェア)、基礎化粧品系、ドライヤー、ヘアアイロン、シャワーヘッド 等

※時期により変動がございます。

導入実績

ベンチャー企業から上場企業、大手企業まで業種、業態を問わず、様々な企業様からご支持を頂いています。

株式会社ヴァーチェ 様

株式会社ヴァーチェ 様

  • 訴求商材:化粧品
  • 実施媒体:メルマガ、バナー、サンプリング
  • 目的:商品のPR

株式会社ゲオ 様

株式会社ゲオ 様

  • 訴求商材:宅配型トランクルームサービス品
  • ブランド名:2ndSTORAG
  • 実施媒体:チラシ設置
  • 目的:新サービスPR

中央物産株式会社 様

中央物産株式会社 様

  • 訴求商材:ボディ・スキンケア
  • ブランド名:WILD PRAIRIE
  • 実施媒体:店頭サンプリング
  • 目的:商品のPR

中央物産株式会社 様

中央物産株式会社 様

  • 訴求商材:ヘアケア
  • ブランド名:HASK
  • 実施媒体:店頭サンプリング
  • 目的:商品のPR

LAVAの 店舗メニュー
メルマガなどの
オンラインメニュー

企業の抱えるマーケティング課題を
解決します。