ソーシャルメディアポリシー SOCIAL MEDIA POLISY

ソーシャルメディアポリシー

当社は、「ヨガを通して、ひとりでも多くの人を幸せにします。」という理念のもとに、ソーシャルメディアを通じて情報発信とお客様との対話を大切にし、1000年続く企業になることを目指します。ソーシャルメディアには、以下3つの目的で参加します。



原則

1.ソーシャルメディア参加目的

  1. 誰もが通いやすく、心地よい空間を世界中に広げるため、サービスおよび商品を一人でも多くのお客様に知っていただくこと。
  2. お客様一人ひとりと心通い合うコミュニケーションを大切にし、お客様の満足度、そして当社への信頼とブランド価値を向上させること。
  3. お客様を魅了し続ける多彩なプログラムを提供するため、お客様が本当に望まれるサービスおよび商品が何かを深く理解すること。

2.ソーシャルメディア参加にあたって

当社は、ソーシャルメディアが広く一般に世界に向けて公開されており、個人間のコミュニケーションの場であること、一度発信した情報は完全には削除できないことを意識し、良識ある者として節度ある態度で情報発信と対話に参加します。

  1. 雇用の形態や所属する組織にかかわらず、従業員は、法令を遵守し、従業員の行動基準である「企業理念(5 PROMISE)」、「就業規則」および、「ポリシー」等の社内規則を遵守します。
  2. 発信の方法や内容に十分注意し、誤った情報を流す、お客様に誤解を与えるといったことがないよう心がけます。
  3. 誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
  4. お客様の声に耳を傾けながら、積極的な情報提供を行います。
  5. 知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。

3.ソーシャルメディアに参加する全社員に求めること

当社では全従業員に対し、ソーシャルメディアガイドラインを定めています。公式アカウントの運営担当者のみならず、ソーシャルメディアに参加する全従業員がガイドラインを理解し、常に良識ある発言・投稿を心がけながら対話することを求めています。

4.免責事項

  • 当社はお客様やソーシャルメディア利用者からいただいた投稿、ならびに当社アカウントに対するコメントのすべてに返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 当社はDM(ダイレクトメッセージ)によるお問い合わせに関して、すべてに返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 当社は、お客様やソーシャルメディア利用者により投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
  • 当社はお客様間、もしくはお客様と第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
  • お客様やソーシャルメディア利用者が当社アカウントに投稿するテキスト、ソフトウェア、音楽、音声、写真、グラフィックス、ビデオ、ページレイアウト、デザインやその他一切のコンテンツは、それぞれの著作権、商標権、またはその他の所有権および法律によって保護されていることを確認したうえで投稿することとします。
  • 当社アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。

5.削除理由

ソーシャルメディア上のより良いコミュニケーションを実現するため、お客様ならびにソーシャルメディア利用者におかれましては下記に該当するコンテンツを投稿することはご遠慮ください。当社は必要に応じて予告することなく該当するコンテンツの削除・修正を行う場合があります。

  • 当社に関係しない情報や投稿
  • 違法な情報や猥褻な内容を含む情報や投稿
  • 当社やその他第三者への誹謗中傷、権利を侵害する情報や投稿
  • 作成者名が偽装された情報や投稿
  • ソフトの違法アップロード
  • コンピューターウイルスを含むファイルのアップロード
  • その他、当社が不適切と判断した情報や投稿