採用ブログ

インストラクターの出勤時の食事をご紹介♪

こんにちは、中途採用担当の矢作です。

みなさんは、LAVAのインストラクターがどのような食事をしているのか
気になったことはありませんか?
インストラクターは身体が資本。インストラクターを目指されている方は、
知りたい情報ですよね♪

今回はLAVAインストラクターの、出勤時の食事についてご紹介いたします!

【レッスン前】
すぐにエネルギーになるものを摂ります。

例えば…
・バナナ
・塩おにぎり
おにぎりの塩にこだわるインストラクターも多いです♪
今は、おにぎり専用塩などもあって楽しいですよね。

【レッスンの間】
1日に2~3本のレッスンを提供します。
レッスン間に休憩を取る時には、カロリー控えめで、高タンパク質なものを摂ります。

例えば…
・Yogini Food 100
(プレーン、ストロベリー、カカオ、マンゴー)

1食130キロカロリーで、1日の1/3の栄養素を取れる優れものです。
また、生きた酵素や、ビフィズス菌、スーパーフードも入っているので、内側から体がクリアになります。

LAVA Online StoreでGETできるのでチェックしてみてください♪
https://store.yoga-lava.com/

【レッスン後】
自分で作ったお弁当を食べるインストラクターが多いです。
ポイントは、「まごわやさしい」です。

▼まごわやさしい
ま:豆(大豆、黒豆、豆腐、納豆など)
ご:ゴマ(白ゴマ、黒ゴマ、ナッツ類など)
わ:わかめ(ひじき、昆布、めかぶなど)
や:野菜(緑黄色野菜、根菜など)
さ:魚(いわし、アジ、貝類、いかなど)
し:しいたけ(えのき、しめじ、舞茸など)
い:芋(さつまいも、里芋、山芋など)

「まごわやさしい」には、レッスンのエネルギーになる炭水化物、筋肉をつくるタンパク質、体を整えるビタミン、ミネラルが豊富な食材が含まれています。

皆さんの食生活にも是非活かしてみてくださいね♪

応募はこちら

正社員募集

新卒採用
2021年度(インターンシップ・説明会) エントリー
中途採用
ヨガインストラクター 本部企画職 ビューティコンシェルジュ

その他

業務委託応募
アルバイト応募
障害者採用