採用ブログ

中途の方必見!LAVAの内定者懇親会の様子★

みなさん、こんにちは!
LAVA採用担当の加藤です!

先日、採用チームの仲間に、誕生日をお祝いして頂きました!
いくつになっても嬉しいものですね。とても感動しました!
ほっぺが落ちるほど美味しい、マンゴーとオレンジの巨大な焼き立てパイ♪

大事な同僚と過ごす誕生月はとても感慨深く、改めて感謝の気持ちが湧きました。

さて、今日は中途入社者対象の【内定者懇親会】の様子をご紹介しちゃいます!

「同期はどんな人たちだろう…」
「もうすぐ入社なのに!ヨガの研修が不安…」
「みんなどんなヨガウェアを持ってるのかな…」

などなど、入社前に浮かぶ疑問は人それぞれたくさんありますよね!
そんな不安を解消すべく内定者懇親会を実施しています。

時間は約2時間強(参加人数によって異なります)
まずは自己紹介からスタート!
共通の趣味やマイブーム、出身地が同じ!!!など、毎回話が盛り上がります!

そして特別パート「自分の魅力を最大化するパーソナルカラー診断」。
ここでは「理想のヨガインストラクター像」、「憧れられるヨガインストラクター像」に近付くべく、自分の魅力を引き出す『似合う色は何か』をレクチャーします。
パーソナルカラーの資格取得者がレクチャーするのでメモ必須!!!


魅力を最大化する色を参考に、髪色を変えたりヨガウェアを揃えたりしてみて下さいね♪

メインのパートは「ヨガレッスン体験」。
数あるプログラムの中から「ハタヨガビギナー」「リラックスヨガ」の抜粋したポーズを体感。
『身体のどこが伸びているかな』『どんな気分かな』『呼吸のペースや深さはどうかな』
ということを感じつつ、ポーズをとってもらいます。

そして実際に「コール」とわれている動作誘導を体験します。
コールは簡潔にわかりやすく♪
動作誘導は私たちがレクチャーしますので安心して下さい!

チャレンジできる方は、もう一歩先に進み「自分が体感したこと」も交えてコールで誘導してみます。

入社前に、ヨガインストラクターに必要なスキルを学ぶことができるので、
とても勉強になるとの声を毎回頂きます。

最後は私たち採用担当者と座談会!
懇親会の感想や、入社後の不安点などを教えてください★

入社者の90%以上がヨガインストラクター未経験。
入社前、様々な心配事が浮かぶタイミングだからこそ、
一人で抱えずワクワクするものに変えましょう♪

いかがでしたか?
入社までのサポートもしっかり整えてあるので安心して下さいね!

応募はこちら

正社員募集

新卒採用
2020年度 インターンシップ 2020年度 説明会 エントリー
中途採用
ヨガインストラクター 本部企画職 フロント ビューティコンシェルジュ
業務委託応募
アルバイト応募