採用ブログ

採用の窓口、コールセンターのヒミツ♡

こんにちは、新卒採用担当の内田です!
今回は、応募者の皆さんの窓口になっている採用コールセンターについてご紹介します!

採用コールセンターは、新卒採用担当・中途採用担当合わせて7名で担当しており、
業務内容は、予約確認や質問の受け答えなど幅広く行っています♪

今回は、新卒採用担当の川畑さんにお話を聞いてみました!

*:+..:..*..*.:*+…:*+:…*.:*+…*…+:*.:*+*…+:*

Q、どんな想いでお電話を受けていますか?

A、私たちは、お顔を見て直接お話ができないので、応募者のみなさんが安心できるような対応を心がけており、就職活動で頑張る皆さんの背中を後押しするような気持ちでお電話対応をしています。

Q、工夫していることはありますか?

A、「わかりやすく、具体的に」を意識してご案内しています。
例えば、選考の流れについてわかりやすくご案内することで、
応募者の方にとってはスケジュールや準備が具体的にできて安心につながります。

他には、常に集中してお電話対応ができるように休憩も大事にしています。
特に午後は口が開きにくいなんてこともあるため、そのようなことに気を付けています!

Q、最後に応募者の方へメッセージをどうぞ!

A、応募者の皆さんこんにちは!
お会いする機会はなかなかありませんが、私たちも皆さんの就職活動を応援しております!
お電話は少し緊張されると思いますが、選考にあたり不安なことなどございましたら、ぜひお気軽にご相談くださいね!
お待ちしております♪

*:+..:..*..*.:*+…:*+:…*.:*+…*…+:*.:*+*…+:*

皆さんからのご応募をお待ちしております。

ご応募はこちらから!
https://lava-intl.co.jp/recruit/job-type/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

応募はこちら

正社員募集

新卒採用
2021年度(インターンシップ・説明会) エントリー
中途採用
ヨガインストラクター 本部企画職 ビューティコンシェルジュ

その他

業務委託応募
アルバイト応募
障害者採用