採用ブログ

【インストラクターの仕事内容】☆気になるお仕事内容についてご紹介!

こんにちは!中途インストラクター採用担当の阿部です。

今回はLAVAのインストラクターが普段どのようなお仕事をしているか、一日の流れと一緒にご紹介します♪

★インストラクターの一日の流れはこちら!

9:00    出社
9:30    レッスン1本目
10:30   お客様お出迎え
11:00   店舗業務、店舗清掃
12:00   休憩
14:00   レッスン2本目
15:00   お客様のお出迎え
16:00   カウンセリング
17:00   店舗業務、店舗清掃
18:00   退社

★主な仕事内容はこちら!

・レッスン
1時間のレッスンは1日に2~3本担当。
レッスン前にはスタジオ環境を整え、落ち着いた状態でレッスンを始めていきます。
レッスン後にはお客様からの質問に答えるなど、LAVAではお客様とのコミュニケーションをとる時間をとても大切にしています。

・カウンセリング
お客様一人ひとりに合った通い方のプランや、レッスンのご提案を行い、ホットヨガの良さをお伝えしていきます。

・フロント業務
レッスン前後ではお客様のお出迎え、他にも商品の紹介や販売、在庫の管理なども行います。

・店内清掃
毎日行う清掃も、お客様にいつでも清潔な環境でヨガを楽しんでほしい!そんな思いでインストラクターは店内の隅々まで清掃をしています。

このように、LAVAのインストラクターはお客様により良い環境でヨガを楽しんでいただけるよう、様々な業務を行っているのです。

中途インストラクターとして入社したスタッフも前職は様々、これから選考会に参加したいと思っているそこのあなた!
前職の経験を活かせる場所がLAVAにはあります。ぜひ好きなヨガを仕事にしながら、今までの経験をLAVAでも発揮してください!

中途インストラクター選考会は毎月東京、大阪で開催しております。
皆様にお会いできること、楽しみにしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

すぐにエントリーしたい方
募集要項はこちら↓
URL:https://lava-intl.co.jp/recruit/job-type/yoga-instructor/

応募はこちら
正社員募集
新卒採用
採用情報(インストラクター職) 採用情報
(LAVAグループ 企画ビジネス職)
エントリー(インストラクター職) エントリー(企画ビジネス職)
中途採用
ヨガインストラクター 本部企画職 ビューティコンシェルジュ
その他

業務委託応募

アルバイト応募