採用ブログ

ポジティブな組織風土が育つ秘訣?!社内イベントをご紹介★

こんにちは!
採用担当の兼村です。

今回のブログでは、先日行われた
<HRコンベンション>についてについてお話します☆

*******************
●HRコンベンションとは…
人事部(Human Resourse)メンバーひとりひとりが、
1年間の業務を振り返って発表しあうコンベンションイベント。
各自の努力と成果を称賛し、また見倣うことで、
チームや個人のスキルアップを目的とする。
*******************

LAVAの人事部は、大きく分けると

・社員の成長を促す「人材開発」
・事業が円滑に運営できるようサポートする「人事総務」
・事業の発展に必要な人材を確保する「人材採用」

という3つの領域があり、
その中で細かく担当を分け、のべ130名を超えるメンバーが
各々のフィールドで活躍しています。

HRコンベンションでは、人事にまつわる様々な部門のメンバーが
フィールドを超えて、取り組みやその背景を発表。

そのため、業務上ではあまり関わりのないメンバーでも
どのような「想い」を持って、どのような仕事を実施しているのかを
ありのままに知ることができました。

笑いあり・涙ありの発表が、予選・本選と続き、
そこから感じたのは、LAVAの社員はみんな、

「自分の仕事がどんな風に
 <誰かの幸せ・快適・安心・成長>に貢献できるのかを想像し、
 周囲の人や環境に感謝しながら、
 責任感と熱い想いを持って業務を遂行している」

ということです。

LAVAで働いていると、
「LAVAには、ポジティブなエネルギーがあふれているな~!」
と嬉しく感じることが多々あるのですが、

今回ご紹介したHRコンベンションのような
<みんなの頑張りや想いを称えあう場>の存在も
そんな組織風土の形成に一役かっているんだろうなと感じました☆

こんな企業文化の中で、エネルギッシュに活躍したいと思われた方、
是非一緒に働きましょう!

ご応募お待ちしております☆

すぐにエントリーしたい方
募集要項はこちら↓
URL:https://lava-intl.co.jp/recruit/job-type/yoga-instructor/

応募はこちら
正社員募集
新卒採用
採用情報(インストラクター職) 採用情報
(LAVAグループ 企画ビジネス職)
エントリー(インストラクター職) エントリー(企画ビジネス職)
中途採用
ヨガインストラクター 本部企画職 ビューティコンシェルジュ
その他

業務委託応募

アルバイト応募