皆さんこんにちは!
あっという間に
2020年1月が終わりましたね!
2月は節分に、
バレンタインに・・・イベントが
盛りだくさんですよね♪
LAVAでは、3月21日(土)、22日(日)に
「ホットヨガスタジオLAVA」
創業15周年を記念して
「YOGA DELIGHT」というイベントを
渋谷ストリームで行います!
LAVA史上初となる
最大級ヨガイベントですので、
皆さんも参加してみてくださいね♪
さて、今回はLAVAの
「店舗運営業務」について
お伝えします!
インストラクターは
ヨガのレッスンを担当するだけでなく、
店舗運営に関わる業務も行っています。
例えば
・店内清掃
⇒ロッカールームやシャワールームを
お客様が快適に
利用していただけるように清掃します!
・ミーティング
⇒月に2回ほど
店舗スタッフでミーティングを行い、
最適なオペレーションについて
相談したり、
次月以降のキャンペーンについて
共有したりしています!
・面談
⇒店長がスタッフと
月に1度面談を行います。
LAVAの店長は
スタッフのいいところを
見つけるプロです!
面談では、
自分でも気づかなかった良い点を
知ることが出来、
成長するためのポイントを
教えてもらえるので、
面談をすることが楽しみなスタッフも
たくさんいますよ^^
他にも、
フロントに立ち会員様の
ご予約やキャンセルも行いますし、
物販のご紹介やご入会の手続きなど
フロント業務も行います。
レッスンだけでなく
フロント業務なども行うため、
LAVAのインストラクターは
レッスン以外でも会員様と
たくさんお話をすることが
出来るんですよ♪
私もインストラクターをしていた時は、
ロッカールームの掃除に行くたびに、
会員様に声をかけていただいたり、
フロントでは、
次のレッスンの予約を取りながら
最近の出来事について
お話したりしていました!
レッスンをするだけでなく、
店舗運営業務もあって
「大変そう」と感じる方も
いるかもしれませんが、
実際は楽しみながら
お仕事をすることが出来るので、
一日があっという間に感じます♪
もっとLAVAについて知りたい方は、
お近くのLAVAのスタジオに
お越しいただくか、
会社説明会にお越しください☆
皆さんのご参加お待ちしております!