採用ブログ

店舗運営業務について

皆さんこんにちは!

あっという間に
2020年1月が終わりましたね!

2月は節分に、
バレンタインに・・・イベントが
盛りだくさんですよね♪

LAVAでは、3月21日(土)、22日(日)に
「ホットヨガスタジオLAVA」
創業15周年を記念して

「YOGA DELIGHT」というイベントを
渋谷ストリームで行います!

LAVA史上初となる
最大級ヨガイベントですので、
皆さんも参加してみてくださいね♪

さて、今回はLAVAの
「店舗運営業務」について
お伝えします!

インストラクターは
ヨガのレッスンを担当するだけでなく、
店舗運営に関わる業務も行っています。

例えば

・店内清掃
⇒ロッカールームやシャワールームを
お客様が快適に
利用していただけるように清掃します!

・ミーティング
⇒月に2回ほど
店舗スタッフでミーティングを行い、
最適なオペレーションについて
相談したり、
次月以降のキャンペーンについて
共有したりしています!

・面談
⇒店長がスタッフと
月に1度面談を行います。

LAVAの店長は
スタッフのいいところを
見つけるプロです!

面談では、
自分でも気づかなかった良い点を
知ることが出来、

成長するためのポイントを
教えてもらえるので、

面談をすることが楽しみなスタッフも
たくさんいますよ^^

他にも、
フロントに立ち会員様の
ご予約やキャンセルも行いますし、

物販のご紹介やご入会の手続きなど
フロント業務も行います。

レッスンだけでなく
フロント業務なども行うため、

LAVAのインストラクターは
レッスン以外でも会員様と
たくさんお話をすることが
出来るんですよ♪

私もインストラクターをしていた時は、
ロッカールームの掃除に行くたびに、
会員様に声をかけていただいたり、

フロントでは、
次のレッスンの予約を取りながら
最近の出来事について
お話したりしていました!

レッスンをするだけでなく、
店舗運営業務もあって
「大変そう」と感じる方も
いるかもしれませんが、

実際は楽しみながら
お仕事をすることが出来るので、
一日があっという間に感じます♪

もっとLAVAについて知りたい方は、
お近くのLAVAのスタジオに
お越しいただくか、
会社説明会にお越しください☆

皆さんのご参加お待ちしております!

応募はこちら

正社員募集

新卒採用
2021年度(インターンシップ・説明会) エントリー
中途採用
ヨガインストラクター 本部企画職 ビューティコンシェルジュ フロントスタッフ

その他

業務委託応募
アルバイト応募
障害者採用