採用ブログ

LAVAの選考を通過しやすくなる⁉2つのポイント♪

こんにちは!
LAVA採用担当の倉林です。

今日は皆さんに≪LAVAの選考を通過しやすくなる2つのポイント≫をお伝えします!
是非参考にしてください♪

①選考中にもらったFB(フィードバック)はすぐに改善しよう!

LAVAは相手のことを想ってFBをする風習があります。
それは選考中の学生にも同じです!
選考中にもらった課題を改善出来たら、確実に選考合格に近づきます!

では、どうやったら課題を改善できるでしょうか?
皆さんは「今までどうやって出来ないことを出来るようにしてきたか?」
これを思い出してもらったら簡単です!

受験勉強で解けない問題は、何度も過去問などを繰り返し解いて出来るようになりましたね。
部活で出来ない技やプレーがあった場合、 その出来ないことを何度も繰り返し練習し出来るようになりましたね。
課題は改善したいと「思っているだけ」では改善できません。

ポイントは“課題と直接向き合って何度も練習する!行動する!”こと。
例えば、人の前で話すのが緊張してしまうなら、緊張しないようにしようと「思っているだけ」では改善できません。
緊張する場を沢山作って練習するといいですよ!

②想い→行動→成果の順で伝えよう!

選考の中では、あなたの強みや頑張ったことを話していただきます。
その時に≪成果や結果≫だけ話していませんか?
「どんな風に強みを発揮してきたか」 「どんな風に頑張ってきたか」
この≪具体的な行動≫がしっかり伝えられると、お人柄が伝わります☆

さらにその≪行動≫には、
なぜその≪行動≫をしようと思ったのかという
あなたの≪想い≫があるはずです!

このように、≪想い≫≪行動≫≪成果≫の順で伝えて下さいね!

                                                                           

…いかがでしたか?
FBされることで課題に気づき、向き合う機会があるので、自己成長にも繋がる、それがLAVAの選考の魅力のひとつです♪
皆さんが自分らしくアピールできて選考通過になるよう、私たちも本気でFBします!

みなさんのご応募お待ちしております!

応募はこちら

正社員募集

新卒採用
新卒採用(インターンシップ・説明会 等) エントリー
中途採用
ヨガインストラクター 本部企画職 ビューティコンシェルジュ

その他

現在、業務委託の募集は終了しております。

アルバイト応募