採用ブログ

LAVA本社のお仕事を紹介! ~ひとりの仕事が5000時間分の業務削減に貢献!店舗を支える縁の下の力持ち「事業推進チーム」~

こんにちは!
採用担当の和田です。

東京は長い梅雨が続いていますが、
皆様いかがお過ごしですか?

私は7月にしては寒い日が続いているせいか
こんな日はホットヨガで汗をかきたいな~と感じることも多い今日この頃です。

そんな今日のブログは
LAVAの裏方である本社のお仕事から
店舗を支える「事業推進チーム」の業務をご紹介したいと思います!

全国420店舗以上を抱えるLAVAの事業推進チームでは、
全店舗の備品・設備・オペレーションなどを一括して管理しています。

目指しているのは、効率的な店舗運営。
店舗の負担が減ることで
インストラクターがヨガに集中し、
お客様により良いサービスを提供できると考えています。

そのために、備品の発注や業者の手配などのルーティン業務を回しつつ
「どうしたらもっと良くなるだろう?」
ということを、
備品や設備を変えたり、システムを導入したり、
オペレーションを整えたりして改善しています。

そのため、一見すると「こんな仕事もやっていたの!?」というものも、
事業推進チームのみなさんの血と汗と涙の結晶だったりします。

例えば、店内の掲示物をすべての店舗で統一する仕組みを作ったのも、
事業推進チームです。

店舗の間取りが全て違う中で、
今まで手書きPOPに頼っていた店内掲示物を統一し、
何をどこに掲示するかを決め、
実施できているかチェックする仕組みを整えました。

最初は手作業で行っていたチェック業務の時間削減のためのシステム導入も、
事業推進が行っています。

システムの導入に関しては、
掲示物だけでなく本社からの情報共有ツールとしても使えるものを導入し、
従来のシステムよりも正確に・円滑に
本社から店舗へ情報配信ができるようになり
全社で5000時間以上ものスタッフの時間削減につながりました!

この成果が評価され、
事業推進の仲間さん(先輩社員紹介ページにも登場しています)は
昨年度のベンチャーバンクグループMVPに選出!
素晴らしい業績ですね。

410店舗以上を抱えるLAVAだからこそ、
小さな業務の改善が大きな成果を生みます。
自分の業務が何千時間ものスタッフの業務時間や
膨大な額の経費削減につながることは
とてもやりがいの大きな仕事です!

そんな事業推進チームでは、
新たなメンバーを募集中。
業務内容の詳細などはこちらからご覧ください♪

事業推進(店舗業務管理)

応募はこちら

正社員募集

新卒採用
2021年度(インターンシップ・説明会) エントリー
中途採用
ヨガインストラクター 本部企画職 ビューティコンシェルジュ

その他

業務委託応募
アルバイト応募
障害者採用