「先生のレッスンが好きなの。また来るね!」
お客様からのヒトコトが私のエネルギー。
東京工芸大学を卒業。
大学時代はドラマやCG、ドキュメンタリーの映像制作を学ぶ。
趣味は、DIY、アクセサリー作り、洋服屋さん巡り、散歩、美容雑誌・自己啓発本を読むこと、書道。
先輩方のキラキラした姿に惹かれて入社を決意!
入社理由を教えてください。
大学時代に学んだこと以外にも、新しいことに挑戦してみたいという好奇心から、様々な職種の説明会に参加し、LAVAに出会いました。店舗でのレッスン体験や選考に進むごとにインストラクターになりたい気持ちが強くなり、入社を決めました。一番の決め手は、LAVAで働いている先輩達がキラキラしていて輝いている姿に惹かれたためです。また、学生時代では、中高では吹奏楽部、大学では映像制作と運動経験が少なかったため、研修制度が充実していることも入社の後押しになりました。
「鈴木先生のレッスンを受けに来たの!」そのヒトコトが原動力。
仕事のやりがいは何ですか?
先日、数年前から通っている他店のお客様が、私のレッスンをわざわざ受けに来てくださっていたため話しかけてみると、「実はね、LAVAに通っている友達に”鈴木先生のレッスンが良いから受けてみて”と言われて来たの。」と教えてくれました。お客様同士で私のレッスンをおすすめして実際に受けに来てくださるだけでも嬉しいのですが、お帰りの際に「とっても良かったわ、また来るわね!」と笑顔でお帰りになりました。 お客様に幸せをお届けして自分自身も幸せを感じることができるこの仕事に、毎日やりがいを感じています!
店長になって、より多くの幸せを増やしたい
今後の目標を聞かせてください。
これから、もっともっとヨガについて深く学び続け、学んだことを一人でも多くの方に伝えていきたいと思っています。また、1年半の店舗運営でレッスン以外の様々な業務を経験したことにより、自身の幸せだけでなく、スタッフにも幸せになってもらいたいと思うことが増えてきました。いずれは店長として、店舗全体や一人ひとりのスタッフのフォロー、そしてレッスンの質の向上などに携わりたいと考えています。
ヨガインストラクター
TIME SCHEDULE
-
出社 店内清掃・スタジオ準備
-
お客様お出迎え
-
レッスン(1本目)
-
お客様お見送り
-
フロント業務・店内清掃
-
お客様お見送り&次レッスンのお出迎え
-
休憩
-
お客様お出迎え&お見送り
-
レッスン(2本目)
-
店内清掃・お客様対応・シャワー・フロント業務
-
退社