“お客様の笑顔を近くで見たい”
そんな想いがわたしの原動力!
大学卒業後は、人材業界のベンチャー企業へ就職。
やりがいはあるが多忙な生活の中で、ストレス解消のために趣味で運動をするように。
体を動かす魅力を再認識し、ずっと興味のあったヨガのインストラクターになるため
LAVAへ入社。
お客様の笑顔を、すぐそばで見守れる仕事
どんな時、インストラクターをやっていてよかったと感じますか?
レッスン前は疲れた顔をされていたお客様が、レッスン後に笑顔で帰られるのを見た時ですね!自分の提供した一時間のレッスンが、お客様の幸せに繋がっていると感じる瞬間は、やっぱりインストラクターになって良かったなと心から感じます。お客様の変化や喜ぶ顔を近くで見ることのできることが、この仕事のやりがいだと思います。
LAVAの強みは”チームワーク”!
働いている中で、好きな瞬間はどんな時ですか?
私がお客様とレッスン後にフロントでお話ししていると、他のスタッフも話に入ってきて、一緒に会話を楽しませてくれるんです。自分のお客様じゃないから任せていいや、という空気感はゼロですね。店舗のスタッフ全員が「お客様を笑顔にしたい」と思って動いています!LAVAに入って、チームワークで働くことの楽しさ・素晴らしさを知りました。
将来はトレーナーとしてより多くの人と関わっていきたい
今後の目標を聞かせてください。
ヨガ資格を習得したり、より多くのヨガレッスンを受けながらヨガ知識を深め、将来的にはインストラクターを育てるトレーナーになりたいと思っています。元々人が好きなので、お客様の前に立つインストラクターを育て、社員を元気づけられる存在になることが目標です。
ヨガインストラクター
TIME SCHEDULE
-
出社 店内清掃・スタジオ準備
-
お客様お出迎え
-
レッスン(1本目)
-
お客様お見送り
-
フロント業務・店内清掃
-
お客様お見送り&次レッスンのお出迎え
-
休憩
-
お客様お出迎え&お見送り
-
レッスン(2本目)
-
店内清掃・お客様対応・シャワー・フロント業務
-
退社