様々な悩みを抱えた方がLAVAに出会って幸せになっていただけるように、日々戦略を考えています。
大学卒業後、学習教材を販売する会社での営業、
留学エージェント企業でのWEBコンサルタント、WEBマーケッターを経験し、
2018年LAVAに入社。現在はWEBマーケティングの担当として活躍中。
お客様と直接顔を合わせなくても、数値で反響が手に取るようにわかる。だから頑張ろうと思えるんです
入社理由を教えてください。
前職の留学エージェント時代は、「留学をしたい学生の”夢をサポートする”」ことにやりがいを感じていたこともあり、誰かの夢をサポートすることに力を尽くしたいというのが仕事選びの軸でした。
その中で、「ひとりでも多くの人を幸せにする」というLAVAの理念に共感したのが理由です。
また、LAVAは業界No.1の規模でありながら成長スピードがどんどん加速しています。そんな環境の中で、自分自身も成長したいという思いもありましたね。
今は前職よりも大きな規模でのプロモーションにも挑戦でき、任せてくれる上司にも恵まれ、日々自分の成長を実感しています。
仕事のやりがいは何ですか?
LAVAを知らなかった方、知っているけど興味がなかった方、興味はあるけど一歩踏み出せない方……といった様々な方に対して、その人が美容や健康に対してどんな悩みがあるのか、LAVAで解決できる悩みかどうかを考え、悩みに対する解決提案をWEB広告を利用してわかりやすく伝えられるように日々取り組んでいます。
LAVAの体験レッスンに申し込んでくださった方や入会していただいた方と直接お会いする機会はほとんどありません。
ですが、自社ブランドの広告に対してプランニングから運用までワンストップでやっていて、なおかつ体験にご来店されたお客様や入会されたお客様の数値も把握できるため、自分の考えた広告を見て体験してくれた方が何名いるのかがきちんと把握できます。
体験や入会された方の数値を見ると、自分の広告が少しはLAVAに入会するきっかけになっているのではないかと嬉しくなりますし、そこがモチベーションにもつながっています。
今後の目標を聞かせてください。
人それぞれ、美容や健康に関する悩みは違うように、LAVAに求めることもそれぞれ違うかと思います。
様々な悩みを抱える方にしっかりと「LAVAならそのお悩みを解決できます」とWEBを通して伝えていきたいです。
とはいえWEB広告を見ない方もいらっしゃるので、CMや紙媒体とも連携してどんな方にでもぴったりの広告訴求をしていけるように、WEB広告だけでなく幅広い知識をつけて、今後も精進したいと思います。
本部企画職
TIME SCHEDULE
-
起床
-
出社 メール確認・数値確認など
-
ランチ
-
商談
-
社内MTG
-
商談
-
数値分析・資料作成
-
退社