お互いに支え合い、共に成長できる仲間がいる。LAVAの最大の魅力は「人の良さ」です!
東洋大学卒業後、2011年に新卒でLAVAに入社。
インストラクター、店長、スーパーバイザーを経験し、本部企画職にキャリアチェンジ。
ヨガとの出会いが、LAVAでの楽しい日々の始まりだった
入社理由を教えてください。
大学で運動学や解剖学を学んでいたこともあって、学生時代はスポーツジムのインストラクターのアルバイトをしていました。そこでヨガに出会い、ただのスポーツではなく、生活の中の何気ない呼吸や自分の内面にまで焦点を当てたものなんだということを知りました。ヨガの奥深さに衝撃を受けた私は、大学で得た知識をフル活用しつつ、大好きなヨガを仕事にするなら、業界大手のLAVAしかないでしょ!という気持ちで入社を決意しました。お客様やスタッフと過ごすヨガ三昧の楽しい毎日。LAVAに決めて大正解でした!
周囲からのアドバイスが、アイデアのスパイスに
仕事のやりがいは何ですか?
「ヨガを通してひとりでも多くの人を幸せにします」という企業理念を軸に、お客様とスタッフのためにできることは何かな?と常に考え、生まれたアイデアを一つひとつ着実に実現させていくことが私のやりがいです!さらに周囲の皆が、私のアイデアに対し、良いところはこれでもかというくらに褒め、足りないところは補い、私とは少し違った視点で的確な指摘をバンバン入れてくれるんです。とても勉強になりますし、最終的に一人で考えるよりも、ずっとステキな施策を店舗に共有することができます!お互いの意見を尊重し、支え合い、高め合うことを大切にする風土がLAVAには当たり前にある…あらためて考えると、こういった「人の良さ」は、LAVAの大きな魅力の一つだなって思います。とにかく、皆が仲良しで、めちゃくちゃ楽しい職場ですよ♪
私の経験をスタッフの働きやすさにつなげたい
今後の目標を聞かせてください。
私のLAVAライフはインストラクターから始まりましたが、店長やスーパーバイザーとして、たくさんのスタッフ、さまざまな店舗を見てきました。そんな私が今、本部で店舗を支える立場になったのは、運命のようなものだと感じています。現場経験を積んできたので、スタッフが普段どういったことに困っていて、何に悩んでいるのかが、手に取るように分かるからです。今まで培った経験を武器に「私にしかできないこと」をとことん突き詰め、スタッフがお客様を笑顔にする時間が一分、一秒…いや、ほんの一瞬でも増えるよう、働きやすい環境づくりに努めていきたいです!
本部企画職
TIME SCHEDULE
-
起床 太陽礼拝20分、お弁当作り
-
出社
-
メールチェック
-
ランチ
-
MTGや資料作成
-
退社
-
ヨガ受講など